無料学習支援「ゆる*まな」のQ&Aを以下に記載します。

「ゆる*まな」についてはこちら

お問い合わせはこちらから。

 

Q. ゆる*まなの予約はどうすればいいですか?

A. ゆる*まなは予約制ではなく、先着制にしています。

予約制にすると、「どうしてもその時間に行かなきゃいけない」というプレッシャーが本人にかかってしまうことがあり、”学習すること”に対するマイナスな感情を抱く可能性があるためです。

 

Q. 定員6名は少なくありませんか?

A. サポーター1名で運営しておりますため、6名までとさせていただいております。

サポーターが増えましたら定員枠の増加を検討いたします。

 

Q. なぜ、ゆる*まなの部屋に保護者は入ってはいけないのですか?

A. 保護者がいると、緊張してしまって学習に向かいづらい方がいるためです。

もし保護者がいないと学習できない、進まない、という方の場合は、別途対応させていただきたいと思いますので、ご連絡ください。

 

Q. 宿題をお願いしたいのですが。

A. 宿題を持ってきていただいて大丈夫です。

本人の学習意欲を高めて取り組めるように支援いたしますが、本人の代わりに宿題をすることはいたしません。

 

Q. 成績は上がりますか?

A. 成績の向上を保証する事業ではありません。

あくまで学習に取り組みやすい環境を提供するものとお考えください。

 

Q. 回数制限はありますか?

A. 特にございません。何回でもご利用いただけます。

 

Q. 費用はいくらですか?

A. 無料です。ご寄付をいただけたら、より充実した支援を提供できますのでご協力をお願い申し上げます。