新年明けましておめでとうございます。

皆様には、健やかに新春を迎えられたことと、お慶び申し上げます。

 

昨年の5-CHAは、保護者支援ならびに社会参加支援の事業拡充を推進してまいりました。

保護者支援活動では、安城市市民企画講座での4回セミナーで講演をいたしました。

また、会員向けの保護者勉強会をやめ、どなたでも参加できる保護者・支援者向けのオープンセミナーを定例化いたしました。

さらに、安城市教育委員会からの依頼を受け、安城市内小中学校スクールアシスタント向けの研修をおこないました。

社会参加支援活動では、一昨年に実施した職業体験フェスタ「ゴッチャニア」の第2回目を開催いたしました。
前年度に比べて、参加者、出展企業も増え、イベントに協力してくださる企業・団体やボランティアスタッフも増えました。

その他、スポーツ・文化活動では引き続き子どもたちが楽しく通ってくれて、いい成長をしていると毎回実感しております。

啓発活動におきましては、スポーツ・文化活動のダンス講座チーム、音楽講座チームを中心に、さまざまなイベントに出展させていただきました。
子どもたちの発表だけでなく、「つながりを広げようカンファレンス」では活動の紹介をする機会をいただきました。

また、安城市ならびに安城市内外のさまざまな機関との交流を増やし、市民協働活動を積極的に推進いたしました。

 

本年は、他の機関と連携しながら昨年の成果をさらに拡大して、より多くの方に5-CHAを知っていただき、ご利用いただけるように成長していきたいと思っております。

そのための新たな施策を検討・実践・改善し、よりよい社会を作り上げるべく邁進していく所存です。

 

本年も引き続き5-CHAへのあたたかいご支援ならびにご指導ご鞭撻のほど、よろしくお願い申し上げます。