新年明けましておめでとうございます。

皆様には健やかに新春を迎えられたことと、お慶び申し上げます。

 

昨年の5-CHAは、新型コロナウイルスの蔓延防止措置等により1月〜3月に渡り活動を休止いたしました。

利用者の皆様には大変ご迷惑をおかけいたしました。

活動が再開した4月からは、スポーツ・文化活動を「フットサル」「たいそう(旧・エクササイズ)」「えいご」「ダンス」の4講座にして「プレなら」と称して活動してまいりました。

保護者や支援者など大人への支援にも力を入れ、安城市のペアレント・プログラムや、月1回の交流会、セミナーなどを開催いたしました。

上記のような団体の事業を改めてまとめ直し、
① 習い事・イベントの企画・運営事業
② 子育て支援活動の企画・運営事業
③ 支援者育成活動の企画・運営事業
④ 就労準備・支援活動の企画・運営事業
⑤ 多様性受容および協生社会実現に資する啓発・提言・要望活動
と定款に再定義いたしました。

 

本年は、未来の地球、子どもたちに託す社会をどのように作っていけばよいのかという考えを基盤にして、5-CHAとしてよりよい活動ができるように変革していきたいと考えております。
コロナ禍で分断社会が加速されている今こそ、この流れを正しく捉え、包摂的な社会関係の構築や協生社会の実現に資する活動を重点的に進めていく所存です。

 

さまざまな課題がありますが、一つひとつ解決するべく前進してまいりますので、本年も引き続き5-CHAへのあたたかいご支援ならびにご指導ご鞭撻のほど、よろしくお願い申し上げます。