発達に特性のある人の保護者を対象にした学習会を開催いたします。

テーマ:「『発達障害』とは何か」

「発達障害」についてどんな症状があるのか知りたい、「障害」ってなんだろう、どのように関わったら良いのかな、というような内容を皆さんで意見や質問を出し合ったりしながら、深く学んでいきたいと思います。

日時:2022年7月16日(土)19:00〜20:30 ※毎月第2土曜ですが、今月は第3土曜に実施します。

場所:安城市民交流センター (安城市大東町11番3号:地図

定員:5名(先着)

料金:1,000円(税込) ※当日会場で現金にてお支払いください。

託児:なし

お申し込みはこちらのWebフォームからどうぞ。

 

この学習会は、月1回開催しています。

以下のようなテーマで、参加者のご要望をもとに行っています。

・発達に遅れや課題がある原因って何だろう、対策はあるのだろうか

・発達に特性のある子どもに親としてできることは何だろう

・褒める子育てがうまくいかないんだけど、どうしたらいいの

・有意義な放課後の過ごし方ってありますか

・友だちの作り方(作らせ方)を教えてください

・発達に特性のある子供の将来(進学、就労)

・将来を見据えて、どんな能力を身につけさせればいいのか

・発達に特性のある子の子育てや生活していくうえでのお金の話

・性教育ってどうしていけばいいの

・8050問題など老後が不安

こういうテーマで開催してほしいなどのご要望がございましたら、お問い合わせページからお知らせください。